新年あけましておめでとうございます!

皆さんはどのようなお正月を過ごしましたか?
私は家族とおいしい料理を食べたり、初詣に出かけたり、お買い物に出かけたりして過ごしました。

お正月休みは普段はない時間がたっぷりとあるので、いつもできていないこと、仕事に関することなどをやろう、などと思ったりしますが、結局は何にもせずに、ゆったりと時間を過ごしました。そして、何にもしなかったことを悔いたりしないで、家族と時間を過ごすことを大事な豊かな時間だと感じるようにしました。

「あれをやればよかった。」「これをやろうと思っていたのにやらずに過ぎてしまった。」などという思いは、自分の中で後悔の念になり、自分を批判し、いやな気持を作り出すだけのもので、悪い影響を与えるストレスにしかなりません。

2019年、今年はどんな時も、何を選んだ自分をも肯定し、認めて過ごしていくことを決意しました。すべての瞬間、いかなる時の自分も認めていれば、悪いことなんて一つもないのだな~と感じています。
良い、悪いを決めているのは本当は自分の心だけなのです。

皆さんも、いろんな瞬間、瞬間で自分を責めたり、批判したりしていませんか?
2019年はもっと自分を認め、肯定し、愛していきましょう!
皆様に大きな福が訪れますように(^^)/

カイロプラクティックLight-choice
小出 順子

お店でだるまをいただきました!初めてだるまを手にしました(^^)/ 目は大安の11日に入れる予定です。