こんにちは、Light-choiceの小出です。
PCの動作が遅いため、PCの初期化を行いました。

PC初期化に伴う不安

PCの初期化は多くの方が一度は経験のある作業ではないかと思います。
ですが日常的に行う作業ではありませんので、何かと不安が伴います。

データーのバックアップはキチンと取れているか?
初期化後ソフトのインストールはできるだろうか?
初期化後、ネットの接続はできるだろうか?

このような不安があり、初期化を行う前に様々なことを確認し、初期化作業に入りました。

カラダの不調が起こる原因

常々患者さんにお話しさせていただいていることですが、カラダの不調が起こる原因は神経の働きが乱れることです。
ではなぜ神経の働きが乱れるのでしょうか?
それには3種類のストレスが関係しています。

不調を引き起こす3種類のストレス

1. 精神的なストレス
2. 科学的なストレス
3. 肉体的なストレス です。

これらのストレスが原因となり、神経の働きは乱れ、カラダの不調は起こってきます。

私の場合、PCの初期化はまさに 【1.精神的なストレス】 を伴いました。
初期化が上手くいかなくて、PCが使えなくなったらこの後の業務はどうしよう?とか、またPCに行わせる作業の一つ一つに時間がかかり、それを待つ間にもストレスを感じます。

私のカラダは不安やストレスにより、筋肉を硬直させ、背中がずいぶん固くなり、不快な状態となってしまいました。今朝起きた時は背中の違和感で、嫌な感じがしていました。

軽い不調なら運動で対処できることも

そこで、今朝は、近くの公園までランニングをしてみました。すると全身の血行がよくなり、徐々に体がスムーズに動くようになってきました。走っているうちに気分も良くなり、家に帰るころには背中の違和感がなくなりました。運動の大切さを再認識する出来事でした。

慢性的な痛みやコリにはカイロプラクティック

軽い肩こりや、ちょっとした違和感でしたら、運動で対処できることもあります。ですが長年ため込んで積み重なったストレスや、慢性的な痛み、しびれ、コリ、またより進んだ症状には運動だけでは対処できない場合もあります。症状があって運動なんてできない方もいらっしゃいますよね。そんな時には是非カイロプラクティックを受けてみてください。当院のカイロプラクティックは直接神経の乱れに対してアプローチすることが出来ます。骨をバキバキ鳴らしたり、無理なことはしませんので、大変安全で安心して受けていただくことができます。神経の乱れを取り除いていくことで、血行が回復し、筋肉の状態が良くなり、背骨の歪みも取れていきます。辛かった症状が改善していきます。
お辛い症状をお持ちの方、是非一度ご相談ください。