こんにちは、Light-choiceの小出順子です。

春ですね。桜はもうだいぶ散ってしまい、葉っぱが出てきています。
ここ数日風の強い日が続いています。

昨日は強い風のせいで、外に置いている看板が倒れてしまいました。
以前にも一度看板が倒れてしまったことがあり、これは対策を考えなくてはならないと思いました。ネットなどで調べると、看板の転倒防止には重しをするのが一般的なようです。ですが、私の購入した看板は重しを載せられるところがありません。どうしよう・・・。
とりあえず100円均一に行ってみよう!ということで、100均まで歩きがてら、他のお店の看板はどうやって転倒防止をしているのかなど、参考に見てみました。100均で色々な商品を見ながら思いつきました。そうだ、柵に括り付ければいいんだ!色々と検討した結果。良い感じのチェーンを見つけました。購入したチェーンの柵につける側が上手く柵のサイズに合わなかったのですが、別の金具を買い足して、ぴったりいい感じに出来ました。とりあえずこれで試してみましょう。上出来、上出来。

別の100均にはちっちゃな観葉植物がありました。春になったので、観葉植物も出てきたのですね。前から玄関に何か植物が欲しいと思っていたので、こちらも購入しました。パキラと三日月ネックレスです。パキラはこんなにちっちゃくっても木になっていてすごいな~。
三日月ネックレスは伸びると下の方に長く垂れさがってきます。
武蔵新城のあいもーる商店街を抜けて左へ行ったところに“花や蔦ひつじ”というお花屋さんがあります。こちらは、素朴な感じの植物をたくさん置いていて、そのたたずまいがとっても素敵、私の憧れのお店なのです。花や蔦ひつじさんの店頭に、三日月ネックレスのような垂れさがるタイプの植物がたくさんハンギングされていました。それを見て私もこんな植物を飾りたいと思っていたのです。憧れの三日月ネックレスを購入出来てとっても満足。今はほんの小さいけれど大きく育ててハンギングで飾れるようにしたいですね。

当院の看板転倒防止対策、新たに仲間に加わった、観葉植物を是非、ごらんにいらっしゃってください。不調がある方はもちろん、健康な方はさらに健康でやる気にあふれた日々を過ごせるための施術を行っております。

腰痛、肩こり、うつ、不眠、不安でお悩みの方はカイロプラクティックLight-choiceへどうぞ!