おはようございます!
Light-choiceの小出です。

天気予報が当たり、昨日は大雪でしたね。
皆さん無事に家まで帰れましたでしょうか?

今朝はみごとな銀世界。
私、生まれて初めての雪かき体験をしました。

今まで、雪が降った後、道路がきちんと雪かきされていると、誰がやってくれたんだろう?
奇特な人がいるものなんだな~と思っていましたが、自分でやろうと思ったことは一度もありませんでした。(苦笑)

今日は、よし、やるぞ!という気持ちになり、大きい通りから、こちらの建物までの道路、2・30メートルくらいの雪をどけました。
初めてでしたので、どうやるのか分かりませんでしたが、見よう見まねでやってみました。

水を含んでぐちゃぐちゃになった雪は重いですね。
やってみると、かなり腹筋を使うことが分かりました。
また、カラダの右側ばかりで雪かきすると、右の腹筋が辛くなってくるので、
途中で左側に持ち替えてみました。
カラダの使い方の偏りは、筋肉のバランスを悪くして、背骨のゆがみを作る原因になります。
これから雪かきする方は気を付けてみてくださいね。

途中、車を止めに来たおじさんを助けてあげることもできました、大家さんにも喜んでいただけました(^_-)-☆
雪かきって、成果が目に見えて分かるので、さわやかないい気分になることができます。
躊躇なくやる気になった自分の成長も喜ばしいことです(^^♪

これからご来院される方は、新堀ギターさん側の道は安全に歩けるようになってますので、是非、そちらからご来院くださいね。

 

雪かきで腰を痛めたら
武蔵新城駅徒歩3分カイロプラクティックLight-choiceへどうぞ。